走り出してしまったかも

あめりあです。
暑いですね。

WSの外部端子1から4ピンです。こちらは通信データ系だそうです。

このスピーカ線ぶんどれば乙だろと思うのですが、折角デジタルアウトなんですからね。こちらはモノラルだそうで。

WSの外部端子5から8ピンです。こちらがオーディオ系だそうです。
しかしですね、あれですよ、< 音源 デジタル音源4ch・ステレオ(波形メモリ音源、1chをPCM音源として使用可)>
4チャンネルて厳密に言うと何ですか?とかね、5ピン(DA1)の768kHzと6ピン(DA2)の24kHzのクロックは一体何ぞや?とかね、正規品ヘッドフォンアダプタではDACでBU9480を使っているとか何とか。
BU9480 pdf, BU9480 description, BU9480 datasheets, BU9480 view ::: ALLDATASHEET :::
オーディオ詳しくないちゅうか、普通の男子ならば知っているレベルさえ到達していない。確かにFM音源やらPCM音源やら耳にしたことはあるけど、それが何かと言えば、えぇ。。
知りません。
知らなければ知れば良いことですが。
な訳で、まずですね、DACは、デジタル/アナログ変換ちゅうのは分かりますよ、どうやっているかは知りませんが。まぁ、このブラックボックスにデジタル信号を突っ込むとアナログ信号が出てくると、そんなんで良いでしょ。7ピン(DA3)がデジタル信号なので、これをこのDACに突っ込めばアナログ信号がL/Rで出てくると(本当にそんな簡単なことか?)。それを、ヘッドフォンジャックに連結すれば乙なんですか?知りませんが。DACは多分、16ビットのステレオ出力仕様ならばどれでも良いような気がする。気持ち悪いのが、4チャンネルとあの2つのクロックです。データシートとにらめっこしよ。
しかし、この外部端子良いですね。エポキシのちょい出しですよ。スラッシーですよね。