広大過ぎる

あめりんです。
雨降りすぎですね。

さてさて、本日は雨ちゅうことで、録りだめ消化と据え置きゲーのすすめちゅうことをやってみたのですよ。
NUMB3RS
なんですかね、初めの頃に比べて徐々に盛り上がってきました。マクニコルがね、うん、アリーでもホープでも24でも、存在感が半端じゃないんですが、こと、ナンバーズに限っては、彼が結局のところキーを与える構成になっているので、出てくるとワクワクしますね。アリーのキャラが一番好きですが。いつも変人ですね。
トワイライトプリンセス
砂漠抜けて雪山到着です。陰りの鏡の3ピース集めちゅうことで「またかよ!」て、集めるイベントて、なんだか練られていない感じがしますね。風タクでもそうでしたね、トライフォースのかけら集め。ドラクエの新天地→ダンジョンコンボに似た「またですか」的うんざり感を与えてくれます。ドラクエ3とかね夢島みたいに、最初からいくつ何々を集めるという主目的ならば特に違和感ないのですが、集め終えたら、また次に違うこれを集めてとかね。うんざりする。ニオイマスのイベントみたいに引っ張ると楽しいんだけどね。
うた魂
いきなり夏帆さんが暴走妄想自己中キャラで、こりゃスィングよりやばーて思っていたら、ゴリ登場から話が引き締まる。友情とか心の成長の描写が、ちと安易というかリアルさに欠ける感はあるんだけど、薬師丸さんの尾崎カバーとか強烈なのもあるし、観る価値はありました。オープニングのearly one morningの描写は近年稀に見る美しさでした。
百万円と苦虫女
海編離脱までがリアルで良かったです。ラストは未来さんと収まらなくて本当に良かったです(ちゅか後半ドロドロし過ぎでしょ)。20代前半なんて好き勝手生きて、散々藻掻けば良いと思うのです。人に迷惑かけずにね。ロードムービなのか!これ!て山編離脱で感じたのに、いきなり定着するのも歯痒かった。あの勢いのまま、5か6くらいは転々として欲しかったですね。瑞々しく初期衝動炸裂したロードムービになれたのにな。惜しい。ピエールさんがはまり過ぎです。