まだまだ遊べるよ、不具合で。

梶芽衣子ですー
嘘ですー

して、相変わらず続くよsig3+wli-cf-s11gの長旅。
整理してみると、
1.ハードリセット(バッテリ裏のポチ)
2.WLICFS11.SM3.CABのインスコ(sync)
3.リセット
ドライバインスコした時点でのレジストリ
HKEY_LOCAL_MACHINE/Commには
WLI2FCS11,WLI2FCS111,WLICFS11G,WLICFS11G1がエントリ(末尾に1が付与されるのて何なのかな?重複逃しには見えないし)。
HKEY_LOCAL_MACHINE/Drivers/PCMCIAには
BUFFALO-WLI2-CF-S11-42E3,BUFFALO-WLI-CF-S11G-68DAがエントリ。
4.WLI-CF-S11Gを挿入
5.「認識されなかったPCカードアダプタ」でドライバを聞かれる(聞かれること自体おかしい)
6.WCFSGNDSを入力
7.WLI-CF-S11GのPower/Active点灯
8.IPなどの設定ウィンドウ開かず
9.リセットするとWLI-CF-S11GのPower/Activeは一瞬点灯するが消灯
てな状態。
して、レジストリ状態はと言うと。。

HKEY_LOCAL_MACHINE/Comm配下にWCFSGとかイミフなエントリが出現。
内容は
DisplayName "BUFFALO BUFFALO WLI-CF-S11G PC Card"
ImagePath "WCFSGNDS.dll"
Group "NDIS"
因みに、WLICFS11Gの内容は
DisplayName "BUFFALO LI-CF-S11G Wireless LAN Driver"
ImagePath "WCFSGNDS.dll"
Group "NDIS"
なので、DisplayNameが何だか逝っちゃってるけど、所詮表示名称であり、イメパスとグループは正常なのです。そもそもWCFSGのエントリがおかしいんだけど。
んで、HKEY_LOCAL_MACHINE/Drivers/PCMCIAには以下のイミフエントリ。

UNKNOWN_MANUFACTURER-0000ですか。。。完全に弾かれてますね。
内容は
Miniport "WCFSG"
Prefix "NDS"
Dll "NDIS.dll"
で、
BUFFALO-WLI-CF-S11G-68DAの内容は
Miniport "WLICFS11G"
Prefix "NDS"
Dll "NDIS.dll"
なので、PlugAndPlayIDがまず怪しい。あとは、MiniportキーがWCFSGだからCommにWCFSG(MiniportName)が作成されるのは別に良いとして、何故にあのDisplayName。どこから採取したのよ、そのデータ。ちゅかね、PlugAndPlayIDのBUFFALO-WLI-CF-S11G-68DAにおける、68DAがめっちゃ気になるのな。何だろうね、これ。そいや、PCMCIA配下のキー(PlugAndPlayID)は{メーカ名}-{製品名}-{0x0000}になっていますね。さてー、次はPNPの仕様とWLICFS11.SM3.CABを展開して。。。いつになったら原因が分かるのでしょうかね。。もはや動かしたい!より、原因が知りたい(笑)
そいや、イミフなWCFSGて、ドライバ聞かれた際に入力する「WCFSGNDS」の先頭5文字ですね。うわぁ。。こりゃイミフな仕様だ。。
あと、ふと思ったんだけど、認識されなかったPCカードアダプタで聞かれるドライバ名て、物理ドライバファイル名じゃなくて、Miniportドライバ名じゃなかろうかと。なんで、WCFSGNDSではなくてWLICFS11Gじゃなかろうかと。て、いやいや、聞かれることがやっぱりおかしいな。