忙しなく

あめりあです。

確定申告向けに伝票作業をやる傍らで、SL-C860のWPA2設定を試してみました。ちゅうても、WPAサプリというユーティリティを使わせてもらっての作業です。以前のWEP定義を修正してWPAサプリ連動させてパスってみたのですが、電波が弱いっす!て不穏な動き。んー、配布先で確認してみたところ、新規に定義を作成したら接続したというコメントがあって、その通りにやってみると繋がりました。これで、プライベートなFON接続で54爆裂状態となりました。試しにネフロで動かしてみましたが、プログレスの波が速いの何の。ストレスなっしんぐ。んで、勢いそのままに、operaをインストしてみました。デフォではIMが効かないのね。。えーと、ネフロと何が違うんだろう。とりあえず、放置。そもそも、SL-C860のIMて何だろうね。おそらくanthyだとは思うけど。馬鹿ユーザ過ぎるので、とりあえず調べまくることにしました。それより、e-Tax周りの調整をやっておかないとなー。楽勝で去年の環境では動かないだろうし。

無性に辛いカレーが食べたくなり、奥さんと隣り駅までココイチカレーを食べに行く。私は、ハーフのオクラ豆腐+チキン煮込みトッピで10辛をオーダ。もちドリンコは、マンゴラッシーさ。痺れますね、この辛さ。これがフルだと飽きるんです。

駆け足でPSPコレクトが増えましたので、一旦締めです。しかし、コレクション系多いですねー、貧乏魂炸裂していますね。

1,2,3,4,外伝をコレクトしていてヴァイパ必須過ぎ。とりあえず、当人、ヴァイパじゃありません。超兄貴派です。んにゃ、しかし、小六ぐらいからFCでガリガリやっていたので、それなりの腕前だったはず!なのに(ACの恐ろしさを知らない)、今ではファーストの細胞面まで満員電車じゃない時ぐらいしか到達しない体たらく。奥さんが買ってきたPS2の3&4コレクトで見事に3のバブル面を半月かけてクリア。それ以来、グラを舐めなくなりました。因みにこちらの3はいまだにバブルクリアしていません。あと、外伝はPS版も含めて好きです。

沙羅曼蛇,LIFE FORCE,沙羅曼蛇2,XEXEX,GRADIUS2をコレクトする真性ヴァイパ必須過ぎの強烈な盤。なんちゅうか、オーラ出しすぎなので上記に併せてコレクトしている一品。まだガチ出番なし。仕事が忙しくなると出陣すると思われます。

特筆すべき点は、魔界村,大魔界村,超魔界村のコンボ。正直、魔界村コレクションという名目で購入した経緯あり。横スクアクションでは一番好きなゲームです。一番好きな割には、実はファーストで2面をクリアしたことがなかったことが判明。だって3面の記憶なかったし。超魔界村は1周して2周目で挫折した記憶が鮮明に残っています。んー、先月、ファーストの2面をクリアしたけど、またクリア出来る自信ないですね。裸体で双子は運次第です。驚愕したのは、EXED EXESはCPだったんですね、FCユーザは徳間書店の糞ゲーで認知しているかと。

  • CAPCOM CLASSICS COLLECTION REMIXED

北米版なんですが、収録は全く違うという。まず鼻血なのがストライダー飛龍です。そして、キャプテンコマンドー,1941と続きます。この収録のまま日本版出していても、確かに微妙な。マニアしか見向きもしないだろう。個人的には、日本版と北米版、双方に価値があると思います。ストライダー飛龍は当時のAC雰囲気そのままに、脳のシワがキュっとなりますよ。

  • MIDWAY ARCADE TREASURES EXTENDED PLAY

先日から盛り上がっている洋ゲーコレクション。ガントレットで泣きながら、ペーパーボーイで独特の洋センスを堪能すれば良いんじゃないかな!個人的にはモーコンの1,2,3コンボもあって、この収録群は神コレに近いと思います。

  • NAMCO MUSEUM BATTLE COLLECTION

北米版。ドラバスしか本気でやっていません。パック、ギャラ系、ゼビ、ラリー、ディグ系、ボスコ、マッピと、なんちゅうか、ナムコの真髄コレクトしてるんじゃないですかね。ドルアーガはファースト一発しか収録していませんけど。個人的にはドラバスさえあれば十分です。

  • I.Q Mania

これ、今年の夏、猛烈に忙しい頃、よく帰りとかにやっていたなー。沸点に達した脳を癒してくれてました。不思議とノホホンな日にはやる気が起きないのです。足音が無機質な空間を演出していて、閉塞感の中にも広がりがあって気持ち良いです。

これが初のPSPソフトでしたね。本当、面白かったです。ノーマルシナリオを2週してグッドエンディング到達で、議会の制圧が面倒で未だにプリニー界や人間界にも行っていません。アイテム界の発想が良かったですね。なんちゅうか、アイテムに愛着が湧くてゆか、アイテムボスのあまりのHPに、これを倒す日なんて来ないわなーて、幻滅したり。

どう考えても、損しないし、飽きることもないし、永遠だし。すべてのハードにプリバンドルすれば良いのにて思う。例え、デジタルオシロでもバンドルすべきじゃないかな!(ぇ