サイバーテイストとは

ちはーん!
あめりあでっす。

連休、いかがお過ごしですか?んにゃ、もう終わったけど。あめりあんとこは、さざえ堂に行く!とか言い放ったものの、片道鈍行5時間ちゅうアレで、決断したり断念したりを繰り返していたら、奥さんからツッコミが入りましたので、とりあえずプランなしはダメっすね!と延期した次第ですよ。んなこんなで、日本科学未来館に行ってきましたよ。

アシモすげーよ。走ったよ。ヲタ走りだけど。
ちゅうか、Apple?の出る前から二足歩行の研究始まっていたちゅう事実を目の当たりにして、更に驚愕。しかし、この館、体感系はすべて人数制限ありーの、時間指定ありーので、もぐもぐタイムかよ!てな具合の腹立たしさ。正直言いましょう。子供には何も伝わらないんじゃないかな。マニアックな解説を垂れ流し、サンプリングはショボイし、日本を名乗りながら、更に未来を語るものが、この説得力かい。サイバーちっくちゅうか今後の発展でワクワクしそうなのって、アシモぐらいしかなかったよ、悪いけど(確実にチビッコに強烈なインパクトを与えたと思う)。個人的には「未来の家」みたいな、ユビキタス炸裂しているネットワークハウジングのサンプリングくらいあると思っていた。あめりあが子供の頃、未来の日本とか図鑑で読んでいたアレが現実に見れるのかとかなり期待していたんだけどな。なんちゅうか、夢がないよ、ここ。ある意味、リアル臭すぎて、これなら科学技術館で用済みじゃん、未来とか語るなよて思いました。
あと、下北沢の朝日屋洋品店がなくなっていて泣きそうになりました。