にっける

ちわわんこー
あめりあんです。

んにゃ、あれですねー、デジフォトフレームが炸裂し始めましたね。かれこれ1年くらい前は、ヨドバシでもカメラ館のフィルムスキャナコーナの片隅でひっそりと売られていたのに、今ではマルチ館で堂々と1コーナですから。まぁ、相変らずポラのはレベル低すぎて商売する気があるのか無いのか微妙なんですが。
久々にコンデジをチラ見していたら、1k画素で手ブレ防止が2万キル勢いなんで、日経で賑わしているカメラ事業の不振ちゅうのを目の当たりにしたような。高木産業がいた頃が懐かしいです。にしても何にしてもですね、コンデジがそれほど浸透しているのかちゅうと微妙なところで、旅先でも携帯カメラで記念撮影している人が50%くらい居たような気がしますよ。デジイチなんて数%ですよ。おまけに、ニコか観音しかいないし。SD10くらいいるだろうなぁと思っていたのですが皆無ですよ。Σてそんなマイナ?
それはさておき、あんどーなつも最終回を迎え、いよいよ観るものがケータイ捜査官だけに絞られて来た感がありますが、先週のケータイ捜査官はめちゃ面白かったですね。まぁ、誰もが思ったと推測出来ますけど、よくある泣ける話ちゅうか、早い話がパクリちゅうアレなんですけど、私は元ネタとして「悪魔の毒々モンスター」を思い出しましたよ。
[rakuten:guruguru2:10439460:detail]
関係ないんですけど、テレビでやっている格闘技イベント観ていたら、船木が復活していましたよ。ヒクソン戦で引退してから、ちらほら映画とかドラマとかで観ていましたけど、カムバック?プロレスラーお得意のアレですか?船木に関しては美意識の高い人だから、そんなダサい真似しないと思っていたんですけど、うーん、まぁ別に私には何のメリットもデメリットも発生しないからどうでも良いのですが、なんちゅうか、アレレ?みたいな。例えば、バトルシティがリメイクされて、モノの見事に糞ゲーに成り下がってしまったような感覚?高坂が解説者やっているし、時代の流れを感じる番組でした。一般視聴者からすれば誰?て感じだろうなぁ。。ガッツみたいだし。
あー、そうそう、ニッケル水素電池てあるじゃないですか、エネループが圧倒的シェアなアレ。アキバでよく他メーカのものを見掛けるんですけど、如何せん、よく調べていないし、電圧とか電流とかちゃんと把握していないから、購入を躊躇っていたんですけど、ちょいと調べてみるとなかなか面白いことになりました。結構、知らずに使っているてあるんですねー。2000mAhとかでアンド検索してみたりすると分かりますよ。
ニッケル水素がないと、うちのデジカメ群やGP2Xランニングコスト炸裂しますからね。個人的には神アイテムです。ちゅうか、アルカリとかマンガンとかもう要らないんじゃないのか?エコ云々よりユーザのコストとして。後は、あれですね、プリンタのトナーだけはランニングコスト凄いじゃないですか。舐めているのか?ちゅうくらい。あれも神アイテムが出てくれると良いと思います。ちゅうか、電子ペーパーが進化し、普及し、製造コストも下がり、カラー化もされると、もはや紙さえ要らない神アイテム。これからが楽しみなテクノロジーですよね。新聞も消え去り、新聞配達の奨学生も消え去るのでしょうかね。