3連荘

ちわん、あめりんでっす。
今日は映画3連荘してきました。

おくりびと
笹野さん→吉行さん→哲太さん→山崎さん→余さんと、脇役陣が揃えば、そりゃ凄いよ。主演とかそんなの誰でも良いでしょ。キャスティングチェックせずに奥さんが観たいということで期待せずに観たのですが、とりあえずキャスティングが凄すぎ。モッくんもかなりはまり役で、全体としてかなり完成度の高い作品でしたよ。広末さんだけ、都合の良い嫌な奥さんでした。ちゅうか、全然はまっていませんでした。しかし、あの仕事を汚らわしいなんてよく思えるよなぁ。素晴らしい仕事だと思いますよ。山崎さんは、何故だかムツゴロウさんに見えました。

デトロイトメタルシティ
個人的には超期待作品。漫画は、なんちゅうか脈動感がない感じでいまいちなのですが、如何せんリアルクラウザが白昼出没ちゅうことで、それだけで爆笑しそう。いきなり、オープニングでXTCパクリなアレが流れて、アレが写って、着メロが恋ガンで、カフェのBGMがマイク日記ちゅうところで、なんか原作者、年齢が同じくせーてなりました。しかし、バンド内のモチベーションとか結束力とか、そういうの皆無で、涙そそるようなアレはありませんし、マツケンもどちらかちゅうとはまってない。ロバート秋山とか存在価値さえない。想像通り、想定通り、白昼のクラウザだけが最高でした。そして、雨の中、号泣するクラウザに萌えました。あと、大倉さんだけ、大倉さんにしか出来ない顔芸+吼えで仕事を完璧にこなしていました。大倉さんいなければ、テンションは60%ダウンしていたことでしょう。しかし、あれデスなんか?高校時代に聞いたセパとかの記憶からすると、あまりにも軽いぞ。なんちゅうか、題材としては殺害塩化とかあの辺?あ、あと、宮崎美子さん最高でした。

パコと魔法の絵本
松子で、正直がっかりしたので、そこまで期待していなかったのですが、やはりというか、下妻を超越することは出来ませんでしたね。平八と土屋さんだけ、最高に良かったです。國村さんは、弾け方が生焼けだったし、阿部サダとか最初の方、かなり滑りまくりで、正直眠くなりました。ウィルソンが登場したぐらいから物語に面白さとか方向性が見えてくるので、それなりに観れます。しかし、勘違いした子連れ親が多かったです。子供向けじゃないんだけどね(笑

カップルで行くならば「おくりびと」がオススメかな。
暇つぶしならば「DMC」かな。
んで、彦麻呂の寒いギャグとか汚い妻夫木とか見たかったら「パコ」で。