きみの友だち

あめりあです。
浮世雲です。

昨日の映画の日、奥さんと映画を3本ハシゴしようと計画。
□ きみの友だち
純喫茶磯辺を越える邦画は今年出ないと豪語しておきながら、いきなり撤回です。ちゅうても、なんちゅうかジャンルが全く違うので比較するのも馬鹿みたいなのですが、とにかく良い映画でした。ストーリー展開が素晴らしすぎて。その全てが回想なんですけど、現在があるのは過去があるからという其と、写真で綴られて行く回想の入り方がなんちゅうか興味を掻き立てたり物語への期待感と集中力を高めてくれます。高校生なのにCONTAXかよ!とかね、そういう見方はアレなんですけど、なんですかねぇ。。物凄いリアルな演技というのですか、リアルな内容というのですか、特にヨッシーと佐藤先輩の話なんて素晴らしすぎますね(人生二度目のバレンタインチョコとか痺れました)。中高生の悶々具合が痛いほど伝わってきます。あれでオナニーやっていればパーフェクトですね。とりあえず、観るべきです。個人的には青春映画として「リンダリンダリンダ」以来の快挙です。
□ ドラゴンキングダム
ほとんど寝てました。奥さんがジャッキーとリーのファンなので、思い入れとしては私を1とすれば、奥さんが100という感じなのですが、それにしてもねぇ。。往年のファンは絡みだけでも満足するらしいのですが、私は別に二人が絡まなくても各々で「プロジェクトA」と「ワンチャイ」という作品で燃え尽きているんだから、シナジーなんて今更生まれてないだろうと。私みたいなカンフーに対する愛情がライトな人にはオススメ出来ません。あれだったら、キルビル2のパロディぽい方がまだ楽しい。
□ たみおのしあわせ
19時の回が16時くらいには埋まってました。。という訳で観れませんでした。そういう運命なのでしょう。

-
ちゅう訳で「きみの友だち」に出会えただけでも大満足です。サントラも買ってしまいました。某メジャーアーティストの主題歌は入っていないのですが、逆にアレがうざいので綺麗にまとまったサントラです。素晴らしいです。