意識

あめりなです。
お久しぶりです。
ファミリータイズ届きました。めちゃ面白いです。
あと、先日、アフタースクール観ました。普通に面白いです。まぁ、ファミリータイズの方が面白いです。

最近の話。
毎日、午前様の帰宅中のは些か問題があるかと思います。
というか、ちょいと愚痴満載なので読まない方が良いですよ。

それにしても、与えられた事だけをやっていれば良いという業務姿勢ちゅうのは、プロとしてどうなんですかね。それはプロじゃなくて、お役所ちゅうもんじゃないでしょうか。こんな楽なスタイルはないですよ。私もそんなスタイルで仕事してみたいですよ(ぉ
そもそも、そういう取りまとめな仕事をして、訳の分からないプログラマの我侭とか自己防衛な言動諸々を聞かされ、捌く事に疲れたから、一プログラマとして今の状態にしたのに、何故かまた任され、雇われ店長か!と断ったんですよ。「いえ、私は別にリーダがやりたくてここに来た訳じゃなくて即戦力として来たので」と。そもそも、何の権限もなく、ただ業務分担や進捗管理の兼任、挙句の果てには共通部開発と環境整備と。いやいや。一機能を受け持っているのに、普通に高負荷なんですけど。したら、マネージャさん、根をあげて「だって私は機能も把握出来ていないし内部までは見えません」てな。そりゃそうさ、ジャーマネなんて線表みて勝手に納期守れないて右往左往するだけの存在だろ。

そうじゃなくて、何故に私がリーダやらなくちゃいけないのかと。他の開発員はヘラヘラと与えられたことだけやっているのに、私もそれじゃ駄目なんですか?そうさせてください(笑
私、お宅の社員じゃないですから。凄い自己矛盾。そんなスタイルはプロとしてどうよ!と唱えながら、心底で「あー奴らは楽でいいなぁ」と。一日であげて当然のモジュールを、三日ぐらいかけても涼しい顔している奴らを見ていると、もうね。。。消えてくれと。私がやった方が速いわ。。

そもそも、物理的にスケジュールとしてありえないものを勝手に組まれて、渡されて、はい!管理してって。最初、スケジュール見たときに「いやいや。絶対遅延するわ。でも、別に管理者じゃないから勝手にほざいてれば?」て、かなり投げっぱなしジャーマン気味にほくそ笑んでいたのに。それを管理する羽目になるとはね。

さて、自分の機能を実装しようかと作業に取り掛かった瞬間にレビュー依頼とか、会議の呼び出しとか。

お役所仕事してー(笑
自分のところさえ終わっていれば、他は知らねーって。
一回で良いからやってみたい。
でも、人間として終わってると思う。