素晴らしい曲

あめりあんです。

皆さんは生涯聴き通すだろう曲てありますか?
元気を出したい時、思い出に浸りたい時、気分を高揚させたい時。

音楽が人生においてのウェイトを占めるちゅうのは一部の人だと思いますが、それでも心の底から「良い曲だなー!」て思える曲には普通に生活していて出会えるものだし、出会えることは幸せなことだとも思います。

私がいつ何時でも最高だと思える曲は

Cast A Shadow / Yo La Tengo

です。
ビーハプのカバーなんですが、まぁ、ビーハプの曲はカバーされてシナジー効果を生み出す典型ですので、原曲はシカトちゅう方向で。
かれこれ、15年くらい前までは7inchのB面でしか聴くことが出来なかったと記憶しているのですが、今現在はCDでも聴くことが出来ます。
男女混声ハーモニーの最高峰だと思います。いえ、ヨラがじゃなくて、この曲が(笑

Can't Help Falling In Love / Lick The Tins

も、エルビスの原曲を超越した絶妙な男女混声カバーで「恋しくて」のサントラに含まれています。

元気を出したい時:
Waiting For Something... / They Go Boom!!
→美学

思い出に浸る時:
Grow Old With Me / John Lennon & Yoko Ono
→号泣

気分を高揚させたい時:
Getting Faster / Even As We Speak
→徹夜時必須