すなっぱー

あめりあんです。
理論じゃないんだよ、理論じゃ。
て。
勝手に自己悶絶する日々でごじゃります。

マクロ 55.0mm f/5.6 1/60sec.

広角 18.0mm f/3.5 1/100sec.

逆光 50.0mm f/5.6 1/500sec.

春トイゾーンマクロ 8.5mm f/2.8 1/60sec.
目測は難しすぎ。体に憶えこませないといけないのでデジじゃないと死ねますね。なんか、デジなのにやっていることは超アナロギーで、スーツ姿で道端にしゃがみ込んでる様は格別じゃないですか?私が第三者ならば「うわぁ。。あぶねー」て避けますね。

TOPCON 35-L用に銀フレのレンズフィルタを中古で探していまして、口径40mmなんて腐るほどありそうなんですが、これがなかなかヒットせず。昨晩も「ぅわぉ!」て手に取ったら40.5mmでした。
Zeiss JenaのFlectogon 2.8/20がジャンキーで8kとあって、かなり迷ったんですが辞めました。レンズの善し悪しちゅうか、それ以前の大切なことが抜け落ちているような気がする。愛ゲージが溜まっていないと言えば伝わりますか?
はい、伝わりませんね。
結局、何が撮りたいのかちゅうと、そんなものは別になくて、光学制御および光学に融合させようとするデジタル制御にしか興味がないというね。。
あは。
だけど、ボケーとシャッター切った場合のフレームを見て反吐が出ることは良くあります(笑
写真の好き嫌いが立派にあるからタチが悪い。