smc PENTAX-F 50/1.4

あめりなです。
映画を怒涛鑑賞してきました。
「バンテージポイント」「ガチボーイ」「魔法にかけられて」の3連荘です。

3本とも最高でした。

「バンテージポイント」は、とにかく超絶なスピードで物語が展開するので、シーンを瞬時に記憶し更に反芻しながら鑑賞しないと何が何だかて感じになるかもしれません。ですけど、登場人物の外見がそれぞれ個性的と言うのか非常に覚えやすいです。コテコテ白人、黒人、スパニッシュ、成人男性、成人女性、子供、スーツ、テロリストとマーキングが非常に楽だったような記憶があります。何だか、テロリストの親玉がニューシネのあの子役に見えて仕方がありませんでした。あれです、村上ファンドみたいなルックス。もしくは、ベベットみたいな。観終わった後に息切れしている自分に吃驚するはずです。かなりヘトヘトになる。

「ガチボーイ」は泣けました。奥さんは泣けませんでした。ゆえに、スポ根で涙腺緩み系な性格の人には超オススメ。佐藤隆太さんて、なんちゅうかオーバ気味な演技であまり好きじゃなかったのですが、この作品に限っては凄い良かったです。逆に彼以外考えられない。泉谷しげるさんも彼以外は考えられない。キャスティングに関しては満点じゃないでしょうか。レフリー役の人が凄い良かった、ラストゲームあたり。

魔法にかけられて」は娯楽作品として最高水準なものを感じました。観終わった後に「これはめちゃくちゃ面白い」と素直に言葉に出してしまいました。スーザンサランドンが曽我町子さんに見えます。ディズニーによるディズニーに対する最高のツッコミと最高の自己愛。私はディズニー映画とか大嫌いなのですが、この作品だけは永遠に面白いと言い続けることでしょう。

smc KAF 50/1.4を借りました。
とりあえず、日中に開放絞りとかあり得ないと分かりました(笑

50.0mm f/1.4 1/100sec.
日陰の開放絞り

50.0mm f/1.4 1/25sec.
夜の開放絞り

50.0mm f/1.4 1/80sec.
smc PENTAX-Fて羽何枚だっけ?綺麗な円です。

可愛い

多摩川その1

多摩川その2

TOPCON萌え

柴犬

小松菜