愛デバイス

あめりあです。
春が待ち遠しいです。

Kenko DSC517 8.5mm f/2.8 1/125sec.
春の気配さえ感じられない今日この頃でしたが、家の前の桜に葉が付き始めました。

先日、コマース用マシンにデータを降り注ぐため、USB2.0のストレージを差し込んだら、物の見事に認識されず、一体全体どゆことだよと。SiS7001のUSBホストコントローラは仕様上USB1.1だけの対応ちゅうことなんですけど、いえ、それは良いですよ。古いチップですし。でも、USB規格は2.0対応デバイスでもホストが1.1ならば、デバイス側も1.1で話さないといけない訳です。このストレージが馬鹿杉ちゅうか規格無視ちゅう感触なんですが、どゆことですかね。ハイスピでしか話せないデバイスなんて許せない!ちゅうか、このストレージ2Gで1.7kのアレかよ!
うぉおお。
そこであめりあはシンキングタイム。
むぅ。
うちにストレージなんて他にないよなぁ。。
うーん、添付メールで流し込むか。。
いやいやいや。
P3/SMメーラの設定してないし(爆
Webメールで飛ばしていたら、いつ届くか分からないし(笑
USBのMOがあるからMOで流し込むか。。
いやいやいや。
デバドラ入れるの面倒だしー。
むぅ。
!!
そうだ。かれこれ6年間も昼夜を共にした彼がいるじゃないか!

Kenko DSC517 8.5mm f/2.8 1/15sec.
孤高のRio SU30 128MBさん。
彼ならばきっとUSB1.1で話してくれるに違いない!(ちゅうかUSB2.0が規格化される前のデバイスですから
Rioさんを差し込むとOHCIは彼を認めたそうです。
さすが、Rioさん。
やったね!

Rioさんは私の所持するデバイス群の中でも、群を抜いて素敵に存在し続けているのです。

愛してます。