色々と感慨深いものがあります。

あめり魔です。
レバニラ堅焼きソバでした。
美味しいです。

先日、倉庫部屋を掃除していたら旧ザウルスを発見しました。父親が会社から支給されたものなのですが、扱いきれずに私がもらった記憶と、学生時代のスケジュール管理で3日くらい使ったかな!もう、その頃には携帯にもスケジューラ搭載されてましたからね。。んで、懐かしく思い、マニュアルをごっそり鞄に詰め込んで通勤途中に読破したのですが、いやぁ、ん。全く使えるところがないです。むしろ、大人しく墓標でも立ててあげた方が幸せなんじゃないかと思えるくらいに。そもそも、nifty-serveにも接続が出来る!とかね。んん。確か、以前勤めていた会社のロートルが一生懸命niftyのアカウントを死守しようとしていたな。

PI-6500
光通信てIr通信のことですね。赤外線も光ですから別に文句はないです。

SL-C860とPI-6500
あめり魔は、別にザウルス愛好者でも何でもないです。ちゅか、どちらかちゅうとリブレット/モバギ/ファイバ系の、キーピッチがしっかりしている端末の方が好みです。キーボード大好きっこですから。シグマリオンちゅうのがめっちゃ気になります(時代遅れ

e-Taxの環境構築完了。
公的個人認証サービスクライアントでの例外。Java丸出し杉。これ、確か普通に動作確認しようとして発生したんだけっかな?いや、jre6.0u4で昨年のクライアントを動かしたんだけっか。
それにしても、昨年の環境ではメタメタでしたね。
「受付システムが応答しません。」
て涼しい顔して言われてもね。まぁ、そんなことだろうと、すべてバージョンアップして事無きを得ましたが、これ、来年もやるの?そいや、MOFのルート証明書がごっそり消滅していて、なかなかシステムにログイン出来ずに時間を浪費してしまいました。認証サービスクライアントもアップデートサービスしてくれないかなぁ。かなり面倒くさい。
それにしても、Webアプリとしての申告書作成UIは素敵です。全然ストレスがない。時々難しい文章表現で税金素人に対する優しさが見えなくなったりもしますが、国民たるもの、税金の勉強くらいせいや!ちゅう叱咤激励なんでしょうね。うんうん。そうですね。本当、その通りだと思います。
あーそうそう、WebアプリのJavaScriptを覗き見ると、色々と苦労の形跡が見れて楽しいですよ。あれくらいベタにスクリプト組んじゃうと修正大変だろうなぁ(笑
修正バーとか入ってるし。これから、どんどん汚くなるんだろうね。JSPもバージョン管理すれば良いのにね。