一服

あめりあです。
クランベリージャムが好きです。
チーム・バチスタの栄光」を鑑賞してきました。
原作を読んだ者からすると、ちょっと大事なところが省かれ過ぎかなぁと思いますが、よくまとまっているとは思います。原作知らない方でも楽しめるかな。原作では、それぞれの登場人物に濃厚な設定があるんですけど、映像でそれを説明するには時間が無さ過ぎますしね。キャスティングが良いので観ているだけでも雰囲気は伝わります。言わずもがな、阿部ちゃんは最強です。野際さんの使い方が贅沢過ぎます。

    • -

ちょいとrwBulk.sysのソースをリーディングしていて気付いたんですが、コンフィギュレーションディスクリプタを取得しパイプ数値でループしパイプオープンしているのです。んで、rwBulk.exeでディスクリプタを取得表示させた時のログを見ると、アレじゃないですか、インタフェースが2つありませんか?それも、1stインタフェースはパイプ数値が0になってるし。。。これじゃ、ループせずにパイプが一つも開かれていませんがな。。2ndインタフェースを採用すればイケるんじゃないかと!妄想しながら。。2ndインタフェースでもパイプ数が1ちゅうのがかなり鬱。まだまだ調査が足りていませんよね。
もうね、最悪はコントロール転送上でプロトコル実装しようかと思っていますよ。VGAピクセルデータをコントロール転送でチマチマロードするなんて爆笑ものでしょう。