神保町散策

あめりんこです。
今日も突き刺すような寒さでしたね。
奥さんがボードの物色をしている際中に、私はα7700iとDSC517をデュアラーでアデューしてみました。
神保町は一本奥に入った路地が面白いです。

Kenko DSC517 8.5mm f/2.8 1/125sec.

Kenko DSC517 8.5mm f/2.8 1/2000sec.

Kenko DSC517 8.5mm f/2.8 1/500sec.

Kenko DSC517 8.5mm f/2.8 1/125sec.
アメンオサのファヌンみたい!(完ヲタ)とか、かなりヤバメのインスピレーションでパシャリ。

Kenko DSC517 8.5mm f/2.8 1/60sec.
多分、今まで一番浅くてドンピ。狙ってDSC517を制御出来るようになるまで一体どれくらいかかったのでしょうか(笑
しかし、一眼は浅い写真が撮りまくれますね。
被写界深度を覚えたての私は猿の如く浅い写真を撮りまくりで、挙句の果てにはDSC517でも挑戦です。
なんですかね、あれですかね、空間をフレーム内で表現出来るところに魅力を感じているのでしょうかね。ただ、一眼の場合、ほら、ファインダ内でモロに浅い状態を体感出来るじゃないですか。あの瞬間の鳥肌感(そんな感覚ないと思う)は格別です。DSC517の場合はゾーンさまさまという感じで、ある程度狙って行けますけど、やっぱりノーファインダのミラクルショットも良いものです。
撮影中、いきなりαの電池が切れてしまい、10枚くらい撮影したところで切り上げ、地元に戻って撮影を開始。散歩途中にリサイクルショップで衝撃の出会いをしました。
その話はまた後日。
んで、帰宅してトイレでソラニンの第二巻読みながら号泣。
完全にヲタデイ。