世知辛い世の中でございます

あめりなです。
世知辛いですね。
何がですか?
はい、SL-C860の有効利用方法を思いついたのですが、木端微塵状態に陥りました。

Che-ez! SPYZ F2.8 6.2mm Blue-Filter Grayscale
私だけで猛烈にブレイクしているSPYZですが、唯一の弱点は外部記憶媒体がないのでリップしない限り撮影枚数がVGA*26という仕様に悶絶返討ち状態なのです。
そこで、あめりなは入浴しながらほげーと考えてみたのです。

    • -

1.リップするためにはUSBホスト(母艦)が必要です
2.ノートをSPYZのために持ち歩くのは本末転倒なのです
3.PDAとかならば別に良いじゃないの
!!!
P・D・A
そう言えば、家にSL-C860が冬眠しているんじゃなかった?

    • -

確かにSL-C860は、フォトストレージとしても十分活用出来る範疇です。SDやCF突っ込めば良いのですし。おまけに最近はSDなんて鼻水がしたたるようなお値打ち価格です。
LCDCデモンストレータ(何故かRAWリッパな立ち位置)はWindowsアプリであるため、りなざうにgPhoto2突っ込むか、もしくはgPhoto2からSTV680制御コマンドライブラリ(libgphoto2-2.4.0\camlibs\stv0680)を抜粋利用すれば(GPLなのを気にするように)、これは今年度初の勝利に違いない(何の勝利ですか
さー
あれ?
SL-C860てUSBホストになんかなれたっけ?
おもむろにSL-C860の16オプションUSBケーブル先端を見ると。。
「これネコじゃん(ぉお」→Aタイプと世間では言ふ
タチ出来ないじゃん。→Bタイプと世間では言ふ
おじゃん。
確かにPCリンク(PCホスト)してたしね、これで。
んで、更に閃いたのがCFカードでUSBインタフェースちゅうのありなんじゃ?て、検索してみました。
USB ホスト CFカード REX-CFU2[RATOC]
高い。この投資に見合うような事柄じゃない(笑
ちゅか、窓どらだし。リなどらとか暗雲立ち込めるような場所には立ち入りません。サイバーD.I.Yは最悪の場合にしか発動出来ません。
EeePCちゅう手もありますか?ありますけど、それは負けです。
やん。負けたー