理不尽大王君臨 そして伝説へ

笑い話ちゅうか無知は罪ちゅうことです。
現在、ドコモと契約していますが、iモード情報料ちゅうものがiモード付加機能使用料と頭の中でゴッチャになっていて、月々払うものだと思いこんでいました。先日、eリビ開いて明細を眺めている時に奥さんに対して「なーんか高いんだよな、携帯代金。もっと計算上は安いはずなのに。。そうだなぁ。。このiモード情報料ての毎月630円とかかかってるし。」とボソっと話し掛けると、奥さんはこう言いました。
「それ有料サイトに徴収されているんじゃないの?」
驚愕。ふぉおおおlっぉおおお。この私としたことが、そんな詐欺に引っかかるとは情けない、不甲斐無い、申し訳ない(誰に対して)。いやいやいや、だってiモードでサイトアクセスなんてほとんどしたことないし。昔、でぶや(マッスルがいた頃のまいうーての)の着メロと雪平(アンフェア)の着メロを落としたことあるけど、一回こっきりだし(これは個別課金方式の考え方なのです)。
無知は罪です。私は着メロ一曲あたり何円だと思っていたのでした。マイメニューという存在すら知らない私でしたが、奥さんがマイメニューから解除しないと毎月徴収されると教えてくれたので、そのメニューを見るとテレ東と関テレがあるじゃないですか。
あぁぁぁああああっぁあぁああ。コレだ。こいつら毎月、私からかすめとっていたのか。
つか、ナニこの詐欺システム。馬鹿じゃね?最低だな、ドコモ。ちゅか、ちゃんと調べていない無頓着な私も悪いです。はい、勉強代ちゅうことで。今では、個別課金方式も導入されているみたいですけど。まぁ、最初から月額固定課金なんて直感的に理不尽なことやめとおけば良いのにね。後出しジャンケンとか最低だよね。どうせ月額固定課金だと、着うたとかで損するから緊急対応したんでしょ。せこい。せこすぎ。せこぎすと。
報道発表資料 : iモード情報料の個別課金(都度課金)方式の開始 | お知らせ | NTTドコモ

まぁ、最後に言わせてください。

糞だな、ドコモ。

アウもSBも糞ドコも嫌になったので、ウィル子にしようと思えど高杉。馬鹿か。
やはり、SkypeFonに夢を託すしかにゃい!

似たような事例
正体不明のiモード情報料 -DoCoMoのiモード使っています。料金- 着うた・着メロ | 教えて!goo
Iモード情報料 -毎月Iモード情報料がかかっていているのですが、どこ- ガラケー・PHS | 教えて!goo
ちゅか、マイメニューが徴収と直リンクしているなんて知らないよな。

いま一度、マイメニューを皆さんも確かめてくださいね。

    • -

閑話休題

ブクロカメラ館ジャンコにPEN EE-3があるよて会社の人から聞いて帰宅がてら直行したんだけど、既に拉致(保護)された後だった。。縁がありませんでしたちゅうことで。
まぁ、それと引き換えにというかPolaroid One600 Ultraのジャンキーが私に保護されました。

Polaroid One600 Classic インスタントカメラ

Polaroid One600 Classic インスタントカメラ

これはClassicだけど、似たようなもんじゃないかな。根暗なレンズ付けているところも似たようなもんだ。開放F11ぐらいだっけか。
http://www.polaroid.co.jp/product/consumer/camera/ultra.html
ぴーる・あ・ぱーとだか何だか知らないけど、フィルム買おうとして奈落の底に突き落とされた。
Polaroid 600フィルム レギュラー

Polaroid 600フィルム レギュラー

http://www.polaroid.co.jp/product/consumer/film/f_600rgl.html
だって、目の前のミノルタOM-1のジャンクより高い訳じゃない。意味が分からない。昔からインスタントフィルムて高かったのか?何かバシバシ撮っていたような気がするけど。タバコ止めているストックがあるからランニングコストとしては別に痛くはないけど。ちゅうか、プラマイゼロ感ありあり。ポジブローニーとかやれないような雰囲気さえ漂う。別にデジカメあるからいーもん!とか強がるけど、それだったら最初からデジカメだけやっとけよ!てのもあったりして脳内一悶着。