品川散策記

amelia2007-08-26

会社でフォンターナのフリチケをもらったので奥さんとパシフィックへ赴く。
入場料8000円のプールなんて行った事もないし、金輪際無かろうと期待していたんだよね。パシフィックに到着すれど、フォンターナの入り口が分からない。ちゅか、あり得ないだろ。ホテルマンに聞いて入り口に到着すると、かなりローカル臭。ロッカールームに到着した時点で、疑心が確信に生まれ変わったよ。
「やべぇな、ここ」
公営プールの施設と変わらない其。8000円の価値は、タオル2枚なのか?ここはラブホか?プールフロアに踊り出た瞬間、眩暈がした。しょぼい25mプールがポツーン。何が都心でリゾート気分だよ、これじゃ、地元の公営プールの方が数億倍グレードが高いじゃんか!
ブチ切れ寸前ながら、奥さんとチャプチャプ遊ぶこと30分くらい。
「もう、帰ろうか」
これ、フリチケだから良いものの、ガチ払いしていたら完全に負け組だったな。
昼飯を食べていなかったので、ホテルのビュッフェでたらふく食べて、品川駅前をうろつこうとした瞬間、飛び込んできた「エプソン品川アクアスタジアム」の看板。水族館がこんなところにあるなんて知らないんだー知らないんだーて、即決で水族館入り。サンシャイン以来かな、水族館。
入館して30秒も経たないうちにイルカショーのアナウンス。イルカプールに行くと「うぉおお広い!フォンターナなんて目じゃない(比較対象が違います)」てアドレナリン放出状態。イルカショー最高。かなりの迫力がありますし、ラッキーへのあざとい応援がうざいし、客との一体感を出そうとしている音楽/振り付けのセンスも極悪。とにかくイルカ芸だけは最高です。何度観ても楽しいかも。2回観たし。3列目でスプラッシュ大量浴びを期待してレインコート買わずに励んだけど、残念ながら飛んでこなかった。
して、アシカショーも最高。これは、ちょいと狭い会場なんで、30分前ぐらいから待たないと辛い。内容は面白いし、トレーナーもそれなりにギャグやろうとしているから楽しめます。エンディングのシンディローパーの選曲もグレート。イルカは迫力で感動するけど、アシカはトレーナーの盛り上げに努力しているところで感動します。あとは、イワトビペンギンだけ観る価値ありです。あの愛くるしさには失禁します。
な訳で、もう品川なんて下車することもなかろうと思いますが、銀河鉄道999だけは心残りだったんだけど、予感が的中。まぁ、実際は乗っていないから何とも言えないけどね。
機会があれば、ノンレインコートで1列目のイルカショーだけ味わいたいな。