アンラッキーデイズ

amelia2006-07-25

久々に凶悪な日を過ごしてしまったよ。こんばんわ、晩御飯は納豆だけとしましたアメリアです。
[ACT.1] 今日も元気に水筒に麦茶をコポコポ汲んで出勤ですよ。満員電車なんて朝飯前です。カバンを床に置いて新聞を読んでいたのですが、降りる際にカバンを持つと周辺に茶色の水溜り。誰だよー珈琲缶を捨てた奴ーて、特段気にもせずプラットフォームを歩いていると、カバンから水滴が滴り落ちていることに気付きました(周囲にいた皆さん御免なさい)。ま・さ・か☆の、そのまさか。まさか過ぎて腰が抜けそうになったよ、ファスナー開けた瞬間。ぷ〜かぷ〜かと、携帯電話と名刺入れが泳いでます。茶色の湖で。でもね、ある意味ラッキーかもしれない。いつもだったら、IXYとザウルスとRIOを入れてるからね。これらがすべて吹っ飛んだら、そりゃ幾らなんでも私だって凹みますよ。特にRIOは。絶版だし。な訳で、SH506ICが溺死しました。夏割キャンペーンに便乗してFOMA切替します。いやぁ、何がきついって麦茶が飲め(略
[ACT.2] で、携帯がないと色々と問題なので仕事帰りに調達することにしていました。ですが、もうニュースで流れたのかもしれませんが、京王線の人身事故による70分の悪夢に遭遇しました。それも車内で。さすがに満員電車で70分はきつい。きついちゅうより死も同然。アナウンスは「復旧まで相当な時間がかかると思われます」とか絶望宣言。ちょうど駅に停車中で密封を免れたら全然問題なかったけど、完全に真空パック状態。どれだけ辛いか分かってるのかな?でもね、ある意味ラッキーかもしれない。尿意や便意をもよおさなかったもん、70分間。これだけでも救いがあるよ。我慢して急行に飛び乗った人は地獄だろうね、いや、地獄絵図だね。朝から下痢が酷かったんだけど、取引があるので我慢して出社し、顔面蒼白状態で定時退社して急行に飛び乗ってコレだったら、確実に死んでる。死ぬちゅうより、満員電車でちょっぴり実が出ちゃったり。で、密封状態だから乗客も悪臭でシナジー死って感じ。いやはや、地獄絵図。でも、水筒から麦茶が溢れ出して人身事故のタイミングで乗車していて密封というアンラッキーなこと味わったのは、都内でも私だけだろう。それだけは自負している。
[総括] 機種変更頼んだら3日間かかるとか言われた。ドコモって糞だと思う。これが今日の教訓でした。